P の有る無しが左右します:餃子の王将


よく行くモールのリニューアル告知で、フードコートに餃子の王将ができるというのを見ていたので、この週末出かけたときのお昼ごはんにお邪魔しました。



もーりーさんは王将のチャーハン(焼きめし)が好きなようですが、『行動範囲内に』なかなか駐車場付の店舗がなく、神奈川で暮らし始めてからは全然食べに行けてないというのが本当のところでした。それぞれの店舗も小さく、駅前などにあるお店が多いので、いつも混んでるというイメージもあります。

だからたま~に、スーパーマーケットの冷凍食品コーナーで王将のチャーハンや餃子を見つけると買いたがる…という程度でした。それだって、どこにでもあるってわけでもないですけれど。

福岡県にいたときには、飯塚の王将によく行っていたようです。飯塚市は住んでいた町から実家に帰る途中なので、私も行ったことがあります。その飯塚の王将はめっちゃ店が広くって、駐車場ももちろんあるから、神奈川で見てたのとは全然違う~と驚きました!(ちなみに私はそこで初めて王将に入ったのですが…。)

ようは、ファミレスサイズの店舗というのでしょうかね?さすがは車社会。

 で、話は戻りますが、アリオ橋本にできた餃子の王将は、モールの中ですから当然駐車場条件もクリアですし、フードコートにあるにもかかわらず、フードコートのテーブルで食べる人向けの注文カウンター(持ち帰りも含む)と、王将のみの店舗席とが分かれているのです。

そして、お店の中もけっこう広々。だからもちろん家族連れでも大丈夫o(^o^)o お昼時で並んでいたからけっこう待つかな~と思いましたが、回転が早く、席に案内されるまでもあっという間でした。待っている間に注文を決められるから早いのかも?

セットメニューもたくさんありましたけど、私達は単品で注文しましたよ~(o^^o)  焼きめしをそれぞれ(もーりーさんは大盛)と、餃子一人前、そしてジャストサイズという小皿メニューからニラレバを。ジャストサイズメニューは、好きなものをちょっとだけ追加できていいですね。

久々に王将でのごはん、「旨かった~!」と満足げなもーりーさんでした。



コメント

人気の投稿