サービスエリアグルメ:長崎の角煮まん@談合坂SA


食い気の記事が続いております~。久しぶりのサービスエリアのグルメネタ。楽しいんだよね~高速道路って。

とは言っても、常設のではないのであしからず。談合坂SAに立ち寄りましたら、九州物産展をやっていたのです。それで長野の帰りに食べたのが長崎の角煮まんになってしまいました!素通りできないわ~、好きなんだもの、これ(笑)。

ちなみにこの屋台のお隣は熊本のいきなり団子で、反対側のお隣りは大宰府の梅が枝餅でございました。もちろん明太子あれこれも各地ラーメンもありましたよ~。

もーりーさんは「僕、梅が枝餅が食べたい」と言っていたのですけど、そこは残念なことに、すぐにその場で食べられるものがありませんで、持ち帰り用の箱入りだけでございました。遅い時間だったから、それももうあと2箱くらいって感じでしたもんね。昼間にけっこう売れたのでしょうか。


じゃ~ん。角煮まんです~。って、角煮感があまり分からない写真で申し訳ありませんけども。好みで辛子をもらいまして、それをつけていただきます。中身は熱々のとろっとろですよん。やけどに注意。

数年ぶりに食べた角煮まん、とても美味しかったです(*^-^*)

これ食べちゃったから、お夕飯は家に帰ってからになりました♪ けっこう腹持ちのよいおやつです。飲み物はサービスエリアならではの、無料のお茶をいただきましたよ~ん。へへへ。

こじまさんというお店の角煮まんだったようです。こちらのお店 → http://www.kakuniya.jp/



コメント

人気の投稿