Back to study


昨日の朝、いつものようにミルクティーを飲んでいたら突然、「あ、今日からだな」ってな気分になり、ごく自然に勉強を再開しました。

このままやる気がフェイドアウトしちゃうんじゃないか?と内心ビクビクものでしたが、自然にやりたくなるまで放っておいたら、ちゃんとやる気が戻ってきました。良かった(笑)。

今年も『長岡の教科書・数学II+B全解説』を開いて、まずは微分積分に手をつけようと。

微分積分は初めてやるので、焦らずゆっくり。昨日は平均変化率と極限値をやりました。今日はこれから、微分係数と導関数の部分をやる予定です。

楽しい(^o^)


コメント

人気の投稿