出雲大社相模分祠(秦野)

  
あけましておめでとうございます~。元旦の今日はお天気もよく暖かい日でしたので、秦野市にある出雲大社相模分祠に、初詣に行ってきました。


私達は、まずは海老名駅付近まで車で行って、終日の駐車場料金の安いところに車を停め、そこから小田急線で秦野駅まで行きました。(最寄りは本厚木なのですが、駐車場料金が高いので。)

秦野駅では、北口のバスターミナルの5番乗り場からバスに乗って出雲大社に行きました。(詳細はオフィシャルサイトで確認を→ http://www.izumosan.com


並んでいる間に、「二拝四拍手一拝」のお参りの仕方を確認、と。立て札にも書いてありました。


このような感じでした。元旦の午後2時過ぎで、30分くらいの待ち時間でしたでしょうか。お参りのあとはお土産に出雲割子そばを買って、バスを待たずに秦野駅まで歩きました。

元旦の初詣は久しぶりでしたが、清々しくてやはりよいものですね。

今年もよろしくお願いいたします。


コメント

LiLAっくま さんのコメント…
なんと居ながらして,出雲の蕎麦を楽しめるとは.
こちらはニューメキシコ大明神に新年のご挨拶でした.
今年もよろしく.
Sanae さんの投稿…
★LiLAっくまさん、こんばんは。
ニューメキシコ大明神ですか?!
出雲大社の相模分祠は初めて行きました。
3日が餅つきなどで賑やかなんだそうです。
今年もよろしくお願いいたします(^o^)

人気の投稿