飲み会に本気出す男


1月11日、17:09 もーりーさんから帰るコール。この日は職場の新年会なので、電話に出ながらバスの時刻表を見てあげました。

「Sバス停は17:54発、Nバス停なら18:18、18:23、と18時台に3本あるよ」と私。


今年は昨年と違って、家から近めの拠点でのお仕事しているもーりーさん。車通勤なので、いったん帰宅してから新年会へと出かけるパターン。

17:45に帰宅するなりバタバタ家の中を走り周り、作業着から私服に着替えて、17:54発のバスに乗ると言って出ていきました。

トイレにまで行けてたみたいです。写真は5分前に着替えが終わって余裕です、の図。玄関出たところでコケてたけど(笑)。


んでもって、無事にバスに乗れたらしく、ケータイの方にこんなメールも来てました。勝ち誇ってます。駅からは遠いのだけど、バス停は目の前なわが家。これで本数多けりゃねぇ~。

以上、飲み会に本気出す男の1コマでした。見ているだけでも楽しい夫です。


コメント

Ziggy さんのコメント…
Sanaeさんのタイトルにユーモアさながらご主人に愛情を持って見守る風景が想像できました。
それにしても 私 日本の電車システムはかなり時刻に正確だと感心していましたが バスもしっかり時間通りなんですね。
沖縄のバスは時刻表があってないようなものなのですが これって県民性なんでしょうかねえ。笑
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、こんにちは。
バスは渋滞などもあるし、本当は時刻表通りの運転って難しそうですよね。ありがたいです。それに本数が少なくても、今のバス停からだと必ず座れるのもありがたいです♪

実家はバスの本数の多い路線沿いなのですが、私が学生の頃は時刻表には2~3分おきと書かれていて、朝などは実際には20分来ないと思ったらいっぺんに5~6台来て、しかも全部満席…とか日常茶飯事でしたよ~(^_^;)

それで、バスはあてにならないと、通勤時代は片道40分歩いて通った時もあります(笑)。バスを使うと乗り換えの必要な通勤経路だったので。

人気の投稿