年賀状印刷は自宅で


11日の鏡開きも過ぎ正月気分もおしまいですが、今年の年賀状について書き留めておきましょうかね。

暮れに年賀状ネタを一度書いたのですけども、出来上がってきた印刷が使い物にならなかったので、そのエントリー自体を消してしまいました。せっかくコメントをくださった方々申し訳ありません。許してね。

で、その後ギリギリのタイミングでフジフイルムさんの写真用ハガキを買ってきまして、せっせせっせと自宅で印刷しましたよ~。家庭用複合機の設定を、写真用の最高画質に設定して。

(切手はお年玉付の年賀状用を貼りました。誰かに何か当たるといいな~♪)


いや~!フジフイルムさんの写真用光沢紙は素晴らしいです。惚れ惚れ~。現像液に通したかのようなしっとりとした美しい光沢にウットリ。自宅プリントでOKではないかと、あらためて思ったことでした。わが家は50枚くらいと少ないしね。

あ、そうそう。今年の酉年の写真はもーりーさんの撮影したオオサギの幼鳥です。飛び立つ瞬間にブワッと全身の羽を膨らましたところ。去年の3月に市内某所で撮影しました。

野鳥の写真はけっこうな種類たまっていて、もーりーさんがパソコンに年賀状写真候補フォルダを置いておいてくれた中から、私が選びました。新しい命が飛び立つ感じがよく出ていて、やっぱこれかなと(o^^o)

それでは、「どなた様にとりましても、飛躍の一年となりますよ~に♪」



コメント

人気の投稿