生姜、にんにく、オリーブオイル(と、夕方やってるクリニック)


1月16、17日と風邪を引いて寝込んでいたもーりーさんですが、今朝は元気に会社へ出勤して行きました。良かった!

熱はあっても食欲は落ちないというわけで、お薬の時間に合わせて、いつも平日は食べない朝食を作ったりなんかして。(写真は後から食べた私の分の朝ごはんの様子です。)

渇いた咳が出ていたので、卵とタマネギを使って、巣ごもりスープを作りましたよ~。風邪ひきさんバージョンとして、スライスにんにく、すりおろし生姜、スプーン一杯のオリーブオイルも添加!

これに八枚切りの薄いバタートーストと、本人の好きないつものアイスコーヒーを添えて、喫茶店のモーニングみたいな朝ごはんになりました(^o^) 水分補給をしっかりして、ぐーっと眠ったら体力も回復しますね♪




もちろんクリニックにも行き、インフルエンザの検査も受けて、お薬ももらってきていましたよ。インフルエンザだと会社にしばらく行かれなくなっちゃいますからね。

クリニックには16日の夕方に行ってました。午前中は節々は痛むもののまだ熱は出ていなかったので。

ネットで夕方もやっているところを探したら、18時半まで診療してくれるところが厚木市内にありました。ありがたいですね。「ひだかクリニック」さん。ホームセンターのコーナンさんの近くです。

予約なしのクリニックで、初診でインフルエンザ検査込みで1900円安程度。お薬は解熱、せき止め、タン切りの三種で650円程度でした。

駐車場もけっこう広い様子。17:30頃出かけて行きましたが、待ち時間もそれほどなく診ていただけたようです。

ひだかクリニックさんのホームページはこちら→ http://hidaka-clinic.com


コメント

人気の投稿