新年会


1月2日は私の父方の親戚が集まる新年会でした。もーりーさんと一緒にバスを乗り継いで叔父の家へ。親世代6人、いとこや私達世代8人、いとこを子ども達世代(小中学生)4人の、総勢18人の集まりです。

いとこAちゃんの家の長女ちゃんは、昨年の秋に七五三だったそうで、お正月にもかわいらしい着物姿で登場しました。


お料理もたくさん!

酉年だから鶏料理が多いのかと思ったら、そういうわけでもなかったようですが、どれもとても美味しかったです♪


親戚にお魚屋さんのいる家にお邪魔しましたので、美味しいお刺身もたくさんいただきましたし、明太子パンも用意されていて、和洋折衷で楽しめました(≧▽≦)


蒸し鶏とネギとザーサイの和え物はビールのおともにピッタリで、ぜひ真似をして作りたいと思った一皿でした♪


食事の締めは、秋田美人の叔母が作るきりたんぽ。これがまた、とっても美味しい~o(^o^)o N子おばさん、今年も美味しいお料理をたくさん作ってくださって、どうもありがとうございます!

わが家は、年末に福岡の麻理子ママさんが送ってきてくれた『めんべい』をおやつに差し入れましたが、そちらも大好評で良かったです。

食べて飲んでしゃべって笑ってと、とっても楽しいひと時でした。

ご馳走さまでした。



コメント

人気の投稿