お雑煮


元旦の朝ごはんには、お雑煮を作りました。大晦日の昼間に準備しておいた出汁を使いました。

もーりーさんはレンジでチンしたお餅を入れるのが好みで、私は焼いたお餅が好み。具はとくに決めてなくて、今年は春菊、椎茸、にんじん、なると、お餅のお雑煮になりました。


「おせち」もどきの盛り合わせも用意。煮物以外はできあいのものを盛りつけただけですけど、数の子や小鯛の笹漬けでお正月気分を味わいました。



コメント

lce2 さんの投稿…
あけましておめでとうごじます!
僕も香ばしい焼餅の方が好みです。
新春らしいお雑煮、とっても美味しそう♪
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは。
あけましておめでとうございます!
お!焼き餅派の人、ひとりゲット~o(^o^)o
今年もよろしくお願いいたしま~す。

人気の投稿