フレンチトースト


土曜日の朝ごはんに、フレンチトーストを作りました。冷蔵庫に卵がひとつしか残っていなかったので、二人分のおかずができないな~と思って、ならば、フレンチトーストを作ろう!と。

卵ひとつをボールに割って、牛乳といっしょに混ぜ合わせた液を作り、それに食パン二枚を浸してから、バターを敷いたフライパンで両面をこんがり焼きます。

お好みでハチミツやメープルシロップをかけて、甘くしてからいただきます(^o^) シナモン・シュガーなどでも美味しいです。

今回は、私はメープルシロップ&シナモンパウダー、もーりーさんはメープルシロップのみで食べました。

な~んにも予定を入れず、のんびり過ごせる休日の朝は、至福のひとときですね♪


コメント

人気の投稿