メリーのチョコレート、すき焼き、リュテスのバッグ


1月5日の昼前に宅急便がきました。実家の母から、もーりーさんへの誕生日プレゼントとしてメリーのチョコレートが届きました。なぜか東京と書いてあるのが面白い(笑)。


今年の誕生日は「家でのんびり過ごしたい」とのことだったので、朝起きるのもゆっくりで、夕方ちょっとだけ本屋とスーパーマーケットにお買い物に行って、夜はすき焼き鍋をしました。

お肉は年末にお安くなっていた和牛のすき焼き用切り落とし。この日のためというわけではなく、安いから買っておいて牛丼にでもしようと冷凍しておきました。そしたら、「あの肉ですき焼きをしたい」と言うので、あらためてネギだの焼き豆腐だのを買ってきました。

最近のわが家の鍋は、先にキッチンで調理を済ませてしまうスタイルです。


こちらは私からのプレゼント。と言っても本人が選んだものですが(笑)。

年末から下見をしておいて、1月2日の新年会の後に、本厚木ミロード四階のリュテスさんに寄って買いました。プレゼント包装をしてもらうと華やかになりますね!


お誕生日の前日からもう使っているもーりーさん。この日は、車のタイヤのローテーションをしてもらいにスーパーオートバックスへ行きました。ポクポクステーションで一服中にパチリ!

色はほかに赤や茶色もあって、最初は赤を見ていたのですけど、結局この色に。ふたの部分は黒です。

けっこうマチが広くって、カメラバッグじゃないけど、一眼レフが一台は入ります。(写真では入れてませんが。)それから内側にも外側にも、タブレットがちょうど入るようなポケットがついていて便利なようです。



コメント

人気の投稿