Dorset Tea ドーセットティー


毎朝飲むための紅茶がなくなると、本厚木ミロードの地下にある成城石井さんに買いに行きます。昨年はタイフー(Tyhoo)の赤箱や黒箱を買っていたのですが、先日行ったら置いてない。聞くと品切れとのこと。

それならばと、似たお値段のドーセットティーを買ってみました。ティーバッグ80個入りで税込800円程度です。四角い形の80パックはリプトンの缶にピッタリ収まりました。箱にそのままティーバッグが入っているので、全部缶に入れ直しができて良かったです。

ちなみに丸いティーバッグのタイフーだと、この缶には40パックずつしかはいりません。(が、タイフーは40パックずつアルミ包装されているので、まぁ安心。)


ドーセットティーはインドとアフリカの茶葉のブレンド。コクはしっかりあるけど、日本の水道水でも苦味は出にくいようで美味しいです。ミルクティーにして飲んでいます。

ちなみにセインズベリーのオンラインショップを見たら、80パック入りは2.65ポンドくらいでした。安いよね~。


コメント

人気の投稿