わが家の庭から(117)スノードロップとクロッカス


ものすご~く久しぶりの庭の話題。

昨年はあんまり庭いじりをする時間をとらなかったので、冬の花をほとんど新たに植えなかったし(もーりーさんがプリムラをいくつか植えてくれたけど)、春用の球根も新しく追加しませんでした。

それでもふと気がつくと、植えっぱなしの球根の中からスノードロップが顔を出していました。雪にもめげず、数ヶ所でポツリポツリと咲いています。


黄色いクロッカスも咲き始めました。まだまだ寒いけど、花が咲き始めると春の訪れを感じますね。


《追記》

まったく関係ないのだけど、ちょっとメモ。夕飯後NHKのBSプレミアムで、ベン・スティラーの『LiFE!』(The Secret Life of Walter Mitty)を見た。久しぶりだらけだけど、これまた久しぶりの映画鑑賞。相変わらずのバカバカしさで面白かったo(^o^)o

同タイトルの昔の映画のリメイク版だそうだけど、古いものも見てみたくなった。


コメント

Ziggy さんのコメント…
あ〜、なんだか ”春”の訪れを感じさせる風景ですね。
でも まだ寒いんでしょうね。。。というのも 沖縄のお友達、今 結構風邪ひきさんが多いようです。
ビタミンCたくさんとって 風邪ひかないように気をつけたいですね。
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、おはようございます。
クロッカス、この数日後にもっとニョキニョキ顔を出しまして、ブログにアップするのが早すぎたな~と思いました(笑)。昨日はなんと春一番が吹きましたよ~。まぁ、でも、春って意外とまだまだ寒いのですよね。温かくて明るい色のお洋服に切り替えたくなってきました。

人気の投稿