今週のなっちゃん(99)ごはんにご不満!


夕飯の支度の前に、帰宅したもーりーさんがなつこちゃんのごはんをあげたのに、もーりーさんがお風呂に入ったら、キッチンにいる私のところにニャーニャーニャーニャーやってきて、ごはんが不満だと訴えます(笑)。男の子みたいな頑固な顔になっちゃってさー。

それで仕方がないからお料理の手をとめて、かつお節をプラスしてあげたりしても納得しないから困っちゃう。

ところが、もーりーさんがお風呂から出てきて「そんなワガママ言うと、もうなつこにごはんあげないぞ!」と言ったら、くるりと豹変してパクパク食べるのだからびっくり。

まったく猫ってやつは(≧▽≦)面白い!


ちなみに、人間さまのごはんはこちら。久原の旨辛鍋という胡麻味噌風味のお鍋です。じんわりとした辛みが美味しく、身体の温まる鍋でしたよ~(^^)

これに鮭と鱈を使ったから、なっちゃんがそれに反応したのかも?



コメント

Ziggy さんのコメント…
人間の言葉を理解するなっちゃんにも驚きだけど、なっちゃんの表情でご飯の不満を訴えていることを理解しちゃうSanaeさんもまたすごいです! 以心伝心というやつでしょうか。
みそ風のお鍋もお野菜たっぷりで美味しそう〜! あったまりますね〜! 
こちらも東海岸の方は大雪が降って学校とかお休みになっているっていうのに、こちら西側の方は今日なんと日中20度近くまで上がる暖かさ。。。もうちょっと冬が続いてもいいのにって思っているところです。
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、おはようございます。
アメリカも西と東でそんなに気候が違うのですね~。でも20度って、沖縄より暖かいんじゃ?(笑)日本も昨日あたりは、全国的に大雪のニュースをやっていて、わが家のあたりでもいくらか積もりました。

お味噌味の鍋は、しめの雑炊も美味しかったです♪

なっちゃんのごはん催促は、本当は動画にでもしたら面白いと思うのですけど、実は決まったジェスチャーをするんですよ~(笑)。他のニャンコちゃん達もやるかは分からないのですが、こっちを見ながら、口をパクパクパクパクと物を食べているように動かして「なんかくれ~」と訴えます。餌をあげた直後にも気に入らないとやるんですから、ホント、参っちゃう(^◇^;)

人気の投稿