ミジンコノートと紳士なノート

 

先月の半ばに放送大学の公開講座を受講しました時に、家を出てバスに乗ってから手帳と筆記具を一式バッグに入れ忘れたことに気がつきました。

幸い午後からの講義でしたので、キヲスクやコンビニ以外のお店もすでに開店している時間帯。バスを降りてすぐ文房具を扱っているくまざわ書店さんへと向かいました。ちょうどお財布の中に、くまざわ書店さんの500円券を持っていたので、それを使おうという算段。

買い求めましたのは、その日のバッグの大きさに合わせたA5判のノートです。顕微鏡とミジンコの絵にノックアウトされました(笑)!かわいい~o(^o^)o  

帰宅後もーりーさんに「見て~!」と見せると、「おお、ミジンコ」と即答。白状すると私は最初に見たときは鳥さんかと思ったので、もーりーさんがチラッと見ただけでミジンコと言ったのには驚きました!「なんですぐ分かった?」「だって、それ、ミジンコじゃん」会話になってない…(^_^; 分かるもんなんだ?!

さて、この時ついでにシャープペンシルも新調しました。適当に一番安いのを買ってもよかったのだけど、ずっと古いものを使っていたので、これを機に何か気に入るものにしようと思い、予算内で真剣に選びましたよ~。芯もね、どうせなら持ってて嬉しくなるかわいい色のケースに入ったのにしようと、これまた真剣に選びました(笑)。

それで、シャープペンシルはゼブラの茶色に赤いロゴ入りのにして、芯はぺんてるのピンク色のケースのにしました。消しゴムは小さくてよく消える大定番のMONOを。

全部で800円ほどでした。いいお買い物をしたなと大満足♪

上のノートはなっちゃん(猫)の歯型つき…(^_^;

お次は日記用のノートです。これは、ここのところはずっと、アピカの“紳士なノート”を愛用中。

以前はオンラインショッピングで手に入れていましたが、最近は市内のホームセンターのコーナンさんで買っています。200~300円くらいお安く手に入るのよー。A5判だと750円だもん。(税抜き・税込みは忘れたけど。)

パイロットのColetoのレフィルや、コクヨ・キャンパスの図表罫ノートのパックなども、コーナンさんやカインズさんといったホームセンターで買っています。

長く使うものも消耗品も全部お気に入りを選んでいるけど、お買い物する場所に関しては、消耗品にはお得を追求しちゃいます(^^)

ホームセンターはなっちゃん(猫)のお買い物でしょっちゅうお邪魔してるので、そのついでに文房具コーナーもちょこっとのぞいています♪



コメント

人気の投稿