青い鳥、カワセミ


2月18日 (土)の午後は、もーりーさんと二人でカメラを持って、いつもの公園(←この言い方は中井先生の真似 ・笑) に野鳥撮影に行きました。到着後、のっけからカワセミに遭遇!なんてラッキー!


500mmつけてるもーりーさんの撮影したものは、そのままじゃすぐには扱いきれないので、ブログに使っている写真は私がコンデジ(30倍)で撮ったものです。 毛繕い(羽根か…)しててかわいい。


くちばしの下が赤いのでメスですね。

チルチルもーりーとミチルさなちゃんは、幸せが何かを知っているので、遠回りせず真っすぐに、青い鳥を見つけにここに来ました(笑)。

なんつって(^^)

Photo by Kazuya Moriyama

【後日追記】

もーりーさんが写真の整理を済ませたので、同じ日に彼の撮ったカワセミの写真もアップします。さすがに大きく撮れてるし、逆光でも白っぽくならずに色がきれいですね~。(ニコンD750、500㎜ズーム、一脚使用)


コメント

人気の投稿