ツグミとアオサギ


2月18日(土)の野鳥撮影です。公園を離れて遊歩道散策に。遠くの梅がキレイでしたよ~。


水のない田んぼでは、何やら土の中を探っている鳥の姿を発見しました。


顔をあげるとツグミのようです。ちょっとこの写真だと見えにくいけれど、お腹のところがヒョウ柄みたいになっているんですよね~(^^)


茶色の鳥ですが、スズメよりひとまわりくらい大きいです。


今度は再び公園に戻ってきて、水辺へ。アオサギとカモの姿が見られました。カモはいろんな所を行ったり来たりしていましたが、アオサギはずっとこのまま獲物を待ってじっとしていました。

このほか、空を飛ぶ真っ白なサギと、黒いカワウ、茶色いトンビの姿も見ました。昨日アップしたカワセミも。

Photo by Kazuya Moriyama

【後日追記】

こちらにも、もーりーさんの撮ったアオサギの写真を追加します。(Nikon D750、500㎜ズーム、一脚使用)


コメント

人気の投稿