もーりー亭:レバニラ(と、鉄分サプリ)


今日は本当は、月一回のA会話の日だったのだけれども、風邪っぽいなと思いお休みしました。週末に人ごみに出たし、気温の上下もはげしかったので疲れが出たのかも?お薬飲んで静かにしてます。皆さまもどうぞお気をつけて。

さて、本日の写真は、日曜日にもーりーさんが作ってくれたレバニラです。私が、「なんだか疲れがとれないからレバニラ食べに行きたい」と言うと、「買い物の時に鶏レバーが売っていたら作ってあげる」と。

冬休み以来レバー調理にハマっているのでしょうか?(笑)ありがたいのでお願いしました。ネットであれこれレシピを検討して作ってくれましたよ~。今回は、牛乳に15分浸けておくというのをやっていたようです。

やはり、買ってきてすぐに下処理して調理したレバーは美味しいですね!くせもなく柔らかで、けっこうな量ありましたが、あっという間にパクパク食べてしまいました。

もーりーさん、どうもありがとう(^o^)


ちなみに、時々こーゆーもののお世話にもなっています。グミの鉄分サプリ。コンビニで買えるので手軽です。

わけもなく疲れるな~という時にオススメ。生理の時などにも良いです。



コメント

Ziggy さんのコメント…
もーりーさん、優しいご主人で Sanaeさんお幸せですね〜。
不調の時って 家事でさえきついですものね。うちの夫だったらきっと ファーストフードとか買ってきますよ。
実際に一度 あまり食欲がないときに仕事帰りにケンタッキーフライドチキンを買ってきてくれてびっくり! 良かれと思ったはずなのに おかゆとかを食べたかった私には ”。。。”でした。 それが表情に出たのか口をつけなかったのが気になったのか、翌日は ハワイアン・ファーストフードのお店で スパム・卵焼きにご飯を買って持ち帰ってくれて嬉しかったです。笑 でもスパムと卵焼きくらいは自分で作ってもらいたいものですよね。
 レバニラ、私だーいすき! (前回のレバニラの時にもコメントしましたね、確か。。。笑) 
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、おはようございます。
レバニラへのご反応ありがとうございます(^o^)
Ziggyさんのご主人も優しいじゃないですか~。でも、やはり病気の時などに食文化の違いは実感しやすいのかもですね。笑っちゃいけないと思いつつも、つい笑ってしまうエピソード♪

私は隠れ(?)ケンタッキーファンなので、思わずいいな~とも思ってしまいます(笑)。好きなんですけど、年に1回食べるか食べないかだもんな~。ファーストフード全般がそうですが。だから、たまに食べたくなります。しかし、ケンタッキーは好きなものを全部注文したら高くなりそうです。

と、最後はケンタッキー話になってしまいました(≧▽≦)

人気の投稿