ゆかりかま卵(お友達からのレシピメールより)


とても美味しかったからと、お友達が「ゆかりかま卵」なるもののレシピをメールしてくれました。

ちょうど材料も揃っていたのでさっそく遅めのお昼ごはんに作ってみました、の図が本日の写真。ネギとは書いてなかったのだけど、ついクセで散らしてしまいました。

出汁醤油をかけて、全体を混ぜ合わせて食べるおうどんです。そのほかに、卵黄、かつお節、ゆかりを散らしてあります。

とても美味しかったです。ゆみちゃん、レシピメールをどうもありがとう(^o^)



コメント

lce2 さんの投稿…
シンプルだけど美味しそう!
生卵大好き♪
でも、年取ってから生卵を食べるとお腹が・・・。(号泣)
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは。
まさに、シンプルで美味しいおうどんでした。

あら~、生卵、ダメですか?そういえば、アメリカにいるときは生卵はNG項目に入っていましたが、日本の卵でもダメかな~?
ならば、温泉卵を作って代用してみてくださいな(^o^)その方が白身も一緒に使えて良いかもです♪
lce2 さんの投稿…
生でもオッケーの卵は売ってますよ~。最近、火が余り通ってない卵料理が増えて来た気もします。
多分、生の白身のアレルギーが酷くなって来てしまったんじゃないかと・・・。
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは。
再びのコメントをありがとうございます。アメリカでも生卵OKになってきているのですね~。教えてくださってありがとうございます(^^)

とは言うものの、lce2さんはアレルギーだと無理は禁物ですね(T_T)身体って環境・年齢などなどで、いろいろ変わってきますものね。残念!

人気の投稿