KFCの好きなもの全部


少し前のコメント欄でケンタッキーフライドチキンの話が出た時に、そういえば私、年に一回も食べないかもだけど、ケンタッキーフライドチキンって実はけっこう好きだな~と思い出しました。

KFCに限らず、ファーストフード系のものを年々食べなくなってきているのかな?一番いっしょにいることの多いもーりーさんが、パンよりごはん派な人なので、外出時のチョイ飯に、ファーストフードよりも丼系に行くことが多いからかもしれません(笑)。ファーストフード和食版、ですね。

さらに考えてみると、フードコートなどで気まぐれにKFCに並んだりする時も、せっかくのチャンス(?)なのに、いつもなんとなく一番お安いセットを~と、チキンフィレサンドセットを注文したりすることが多いかも。

でも実は、本当に一番好きなKFCの組み合わせってそれじゃない。

それで、「僕は今日は夕方からパチンコに行きたい」ともーりーさんが申告してきた日、昼間に税金やら保険やらの支払いをしに銀行へ行った帰りにKFCに寄りまして、“私的好きなもの全部注文”というのを初めてしてみましたよ~o(^o^)o

KFCってファーストフードの中でもちょっと高いイメージあるけど、いったいいくらになるのか?これにも興味がありました(笑)。ちゃんとした合計金額の分からないまま、なんとなく割高になりそうってイメージで敬遠してたってところもあるし。この際ちゃんと見てみよう、と。(大袈裟)

ついでに、もーりーさんに「私の、KFCで好きなものの組み合わせって、何~だ?」と聞いてみると、「え?僕KFCのメニュー知らないから、そんなの分かんない」ですって。そっか、やっぱり一緒に食べに行ったこと全然ないんだな~。

というわけで、買ってきたのはフライドチキン2ピースとポテト(S)のセットに、単品のコールスローサラダ(S)と、ビスケットです!

へへへ、全部ふつうというか、定番ばっかり。これで980円でした。持ち帰りにしたのでドリンクはなし。ドリンク付けてたら、1200円コースでしたね。

ファーストフードと考えるとやっぱりちょっと高く感じるけど、家に帰ってからオーブンの『カラッとグルメ』機能でサラダ以外を温め直してお皿に盛ったら、あら、まぁ!ちゃんとしたディナーになるじゃな~い。こうしてみると、千円は妥当な雰囲気よね?(全体的に茶色のプレートになっちゃうのは、いたしかたない。)

そしてあらためて美味しいよね~思ったけども、じゃあ、なんで外食時にこれらを選ばないんだろうな~と思ったら、やっぱり手をベトベトにして、なりふり構わず食べる感じになるからかしら(笑)。結局、人目が気になっているのか?!ハハハ(^_^;

あと、前々から本当に最高に美味しい!と思っていたけど、久しぶりに食べてもビスケットはいいですねぇ。ちょっとスコーン的な美味しさかも。今度ぜひ単品持ち帰りってのをしてみて、チキンは関係なく、紅茶と一緒に味わってみたいな~。

というわけで、KFCの好きなもの全部を、堪能した晩でした。大満足♪ こーゆーのも、たまにはいいですね(笑)。

ハイ?なんですか?カロリーって?(そこは見ない。)


コメント

Ziggy さんのコメント…
Sanaeさん、こんにちは!
KFC、ファーストフードにしては 良いお値段しますよね。でもたま〜に食べたくなるんですよね。子供の頃から特にお誕生日やクリスマス、そしてビーチにいくときとか、”楽しい”思い出によく付いてきたような気がします。
こちらで クリスマスにはKFCが定番だったと話をすると驚かれますが。。。笑

Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、おはようございます。
クリスマスのKFCの、あのパーティー用のは子どもの頃は憧れというか、羨ましいな~と思ってましたよ~(^o^)もともとクリスマスを祝う習慣がなかったので、当然あんなにたくさんのフライドチキンにはありつけませんでしたが(笑)。

ビーチに行くときというのもいいですね!沖縄っぽい~♪ 神奈川の西方面の海(湘南ではない)が行きつけだったわが家の思い出は、ラーメンとみそおでん@海の家です(笑)。あと、缶詰のウインナー。昭和な香り。

人気の投稿