旅行用バッグ(1~2泊用)


久しぶりのひとり旅計画なので、そのお供になるような旅行用バッグをひとつ調達しました。気軽に荷物少なく1~2泊の国内旅行ができるようなタイプを探しました。タイヤ付のキャリーバッグ型にしようかな?とも思いましたが、近々の予定はたった1泊なので、もう少し身軽なボストン型を選びましたよ~。

ナイロン製で、脇にスナップがついており、大きさを二通りに変えて使えます。スナップを留めておくと、普段使いもできそうなほど、かなりコンパクトな印象になります。色は黒・ベージュ・カーキ・赤・グリーンの五色ありましたが、私はグリーンが気に入りました。


脇のスナップを外すとこのように大きくなります。1泊、2泊、夏、冬など荷物のかさで、大きさを変えて使えるのが便利そうです。帰りにお土産が増えた場合に大きくするという使い方もできそうですよね♪


肩掛けもできるように、ストラップもついていますが、カジュアルすぎず、スカートにもジーンズにも合いそうです。

これでお値段は4千円台とお手頃。Lutece(本厚木ミロード)さんで買いました。使うのが楽しみです(^^)

☆メーカーさんのオンラインショップもありました。五色よりもっといろいろな色があるようです。こちら→ http://www.sac-eshop.com


コメント

人気の投稿