「食べたい!』もの食べてると、「食べたい!」欲は一回で治まります:チャーシュー麺


当たり前のようなタイトルですけれども、こーゆーところで本音を出せてないこと、けっこうあるのです、私。「本当はこれ食べたいけどこっちにしとこう」…というの、ついついやってます。何なんでしょうね、あれって。

ところが、なんかよく分からないのだけど、昨年の終わりくらいから、「あ~、あれ食べたい!」ってものが定期的に浮上して、それを食べるとパッタリ以降欲しくなくなる…というのを体験しています。

一番初めは宅配ピザでした。新しくできたところのチラシがポストによく入っててね、見てたら食べたくなり→で、もーりーさん誘っても「僕、今日それ食べたくない」…を繰り返していたのだけど、ある日ふと、平日のランチメニューってのがあったので、それ頼んでみようって思って、ひとりごはん用に注文したんです。そしたらね、もう満足しておしまい。割引チラシもらっても、メルマガもらっても、もうぜんぜん欲しくならない。不思議なくらいに無関心。たぶん、「食べたい!」の時に、ちゃんと美味しくいただいたからだと思います。

その後はブログにも書いたKFCでしょ。で、今回はチャーシュー麺(笑)。チャーシュー麺は幸楽苑さんで食べました。美味しかった♪

チャーシュー麺を食べるのって、実は子供の頃の出前ラーメン以来です。子供の頃は野菜が苦手な超偏食児だったのです、私。だけど大人になったら、なぜかチャーシュー麺を注文しなくなっちゃった。The肉!って感じだから、つい気恥ずかしくなっちゃうのかな?その反動か、今回チャーシュー麺が目の前に置かれた瞬間、「わ~い!」とテンション上がって嬉しかったです(笑)。

KFCもチャーシュー麺も、一回「食べたい!」って時にちゃんと美味しく食べちゃえば、あとはもう引きずらないみたい。毎回ちゃんと、自分の「食べたい!」に応えてあげると、身体も心もどうやら満足するのかも。

そんなわけで、久しぶりのチャーシュー麺は、とても美味しかったです♪

次は何を「食べたい!」になるんだろう?ちょっと楽しみ。

ちなみに今週もーりーさんは再び、デミグラスソースのハンバーグを食べたいと言っています。前回リクエストされてたのに、ちがうソースにしちゃったからかも(^_^;) 今夜、作る予定。



コメント

lce2 さんのコメント…
今週、春休みで帰って来る次女のリクエストもハンバーグです。(笑)
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは!
え~?アメリカでもハンバーグはやっぱり家庭の味、母の味、なのですかね~(^^)
わが家はただいま、挽き肉を解凍中です♪

人気の投稿