オギノパンの丹沢あんぱん(さくら・胡麻)


 3月19日(日)、大磯市(いち)の帰りは、オープンしたばかりのスーパービバホーム厚木インター店をのぞきに行きました。フードコートもあるらしかったので、何が入っているのかな?と思い、寄ってみました。

すると「あげぱん」や「丹沢あんぱん」でおなじみの、オギノパンさんが入っているではありませんか。しかも「あげぱん」を揚げる設備もちゃんとある。

で、お惣菜パンをいくつか買ってお昼を食べ、丹沢あんぱんも二種類買ってきました。さくら餡と胡麻餡です。実際はもっといろんな種類があるのです。


中身はこんな感じ。(少し日持ちがしますので、火曜日のおやつに食べました。)

手前がさくら餡で奥が胡麻餡です。丹沢あんぱんなので、山の形をしております。分かります?オギノパンさんのホームページで見るともっとよく山の形が分かるかも。サイズは手のひらに乗るくらいの小ぶりサイズ。

両方ともとっても美味しいのですが、やはりこの時期はぜひ、さくら餡を食べてみてほしいです!桜の塩漬けがいいアクセントがなってますよ~(^o^)



オギノパンさんのホームページはこちらです → http://www.ogino-pan.com

関連する過去のエントリーはこちら(あげぱんについて書いています) →
https://dolcevita-sana.blogspot.jp/2010/10/blog-post_7541.html?m=1



コメント

人気の投稿