旅の手配はプロにおまかせ@小田急トラベル(本厚木)

「ホントに猫ブームなら、猫OKな宿とか、猫が乗って楽な車とか、作りニャさいよ!」と、車嫌いのなつこさん(猫)が言っています。

かなり久しぶりのひとり旅を計画中です。

三月のとある週末のこと。飲み会から帰ってきたもーりーさんが、今年はM氏と弘前に旅行に行くといいました。桜の撮影だそうです。(M氏は御朱印も。)

いつもなら「はいよ~」と応えるところなのだけれど、なぜか今回は口から「え~?ずるい!」と出でしまい、私もびっくりしたけど、もーりーさんも戸惑い顔。「さなえさんも、行きたいところがあったら、いつでも行ってきていいんだよ?」と。うん、知ってる。それ、いつも言ってくれているもんね。

さて?では、はたしていったい、私はどこに行きたいんでしょうか?うーん?旅行?今までさんざん旅行したから、本当はとくに行きたいところないんだよな~。なのになんで、さっき「ずるい!」なんて思ったんだろう?謎すぎる!もちろん、まだ行ったことのないところは、たくさんあるけどさ。

青森のガイドブック(左下)を買いました。
(ほかは古いものばかり。)

それで初めは、「そうだ!私、サンライズ出雲に乗って、出雲大社と植田正治美術館に行きたいと思ってたんだ!」と思い出し、ネットで情報収集し始めました。すると、行きたいところがザクザク出できたのだけど、なのになんかちょっとピンとこない。うーん?この行き先は、今じゃないかも?もうちょっと後な気がする?じゃあ私、本当は今、いったいどこに行きたいの???

あ・お・も・り

なんと私も、もーりーさんと同じ青森に行きたいのでした!だから「ずるい!」って言葉が出たのね(笑)。

青森にはまだ行ったことがないのですが、ここって、子宮委員長はるちゃん(http://ameblo.jp/jj-haru )の出身地なんですよ~。で、トークショーがあるっていうのを、はるちゃんのブログで見たのです。私、はるちゃんに会いに行きたいと思ってたんだって分かりました。で、青森のトークショーの席が、まだその時10席空いていたのです。「これだ!」って思って、すぐ申し込みました。

だけど翌日から連休で、参加費の振込が締め切りギリギリになってしまって、キャンセル扱いになったらどうしよう~とか焦ったり。後日もちろんちゃんと受理されましたし、さらには増席の文字を見てホッとしましたが。

あとは勝手な妄想で、地元だから青森弁でやるよーなんてことになって、聞き取れない!とかだったらどーしよー、とかまで思いました(笑)。もーりーさんには「そんなことあるわけなかろうもん!」とバカにされましたが(^◇^;) だって青森の観光情報をネットで見てたら、「分からないことは何でも質問してください。津軽弁でお答えします」とか書いてあるんだもん(笑)。

ちょっと聞いてみたい気もしています。だって、現地の言葉って、きっと色気があるよね。

ひとり旅にはビジネスプラン

さてさて。話は戻りまして。

申し込みをしてから、さっそく旅の手配を。最初、自分で全部ネットでやろうかと思ったのですが、どうもなかなかうまく出来ず。最後の新幹線の手配のところで何度やっても止まっちゃう。あれ?おかしいな?と思いつつも、「ひょっとして、明日、旅行会社さんで手配した方が安いのかもね?」とか言いながら、翌日もーりーさんと一緒に、本厚木ミロードにある小田急トラベルさんに行きました。

☆小田急トラベルさんの公式サイトはこちら → http://www.odakyu-travel.co.jp/

手配をお願いしたら本当にラクチン!新幹線+宿のプランを、希望通りにちゃちゃちゃ~っと、あっという間に手配してくださいましたよ~。しかも予想通り自分でネット手配するより安かったです。ラッキー!先に進めなかったから、きっと待てばよりよく手配できるんだろうと思ってました。大当たり!担当してくださった方に、「どうもありがとうございます!」

そういえば、2012年の北海道旅行の時も全~部旅行会社さんにおまかせしちゃいましたけど、あの楽さと安心感も忘れられません。これってひょっとしたら、やみつきになるのかも?(笑)

どんどん自分がポンコツになるんだけど、これでお願いします!って、おまかせしちゃうのって本当に、楽♪ そして、たのしい♪(ラクと楽しいって同じ字だもんね。)

ついでに、「いつか」のために、出雲旅行やサンライズ出雲の手配についても教えていただいてきました。お話聞いていたら、「頼れる~(o^^o)」って感じで、さらにワクワクしてしまいましたよん。その時も絶対、小田急トラベルさんにお願いしよう。

明日は、新幹線のチケットをいただきに行ってきます。ちなみに、もーりーさんには「エセの乗り鉄」と呼ばれております。

行ってきていいよと言ってくれるもーりーさんにも、ありがとう(^o^)


コメント

人気の投稿