ハンバーグ(キッコーマン「ステーキしょうゆにんにく風味」)


料理写真の蔵出しです。(というほど古くもないけど。)ある金曜日の晩に食べたハンバーグです。

前の週末に作って食べたビーフシチューの残りを冷凍しておいたので、デミグラスソースのハンバーグにしようと挽き肉を買ってきていたのですが、結局デミグラスソースじゃなく、にんにく醤油のステーキソース味になりました。

使ったステーキソースはキッコーマンさんの「ステーキしょうゆ」シリーズです。わが家のお気に入りで、ほかの種類と交互でよく買います。「にんにく風味」と「あらびきおろし」の二種が、よく行くスーパーマーケットに置いてあります。

フライドポテトは、「ハンバーグならと思って買ってきたよ!」と言うもーりーさんが買ってきた+アルファ(笑)。ハンバーグは焼くのが楽なように、サイズの小さいのを二つずつで作りました。


コメント

人気の投稿