デミグラスソースのハンバーグと、セラミックのフライパン


3月28日(火)は、もーりーさんのリクエストで、デミグラスソースのハンバーグを作りました。なんかこの3月は、外食と家と合わせて三回もハンバーグを食べてしまいました。こんなに続いて食べるのはちょっと今までになかったかも(笑)。

デミグラスソースはハインツのを使いました。そして、つけあわせはブロッコリーとコーンにしましたよ~。ブロッコリーの茹で加減も大成功で、ハンバーグより美味しかったかも。

ハンバーグは正直、私はなんだか「ひと味足りないな~」と思いました。で、もーりーさんに聞くと、「大丈夫だけど、しいて言うならセージが足りない」だって。す、鋭い?たしかにいつもより少なめにしました。あと、いつも入れてたマージョラムも入れなかったなぁ。

そっか、ハーブを効かせたのを食べ慣れていたから、なんかちょっと足りないと感じたのね。コクが出るんだね。濃いソースだからとか、関係ないんだなぁ。


話は変わりまして、今度は調理器具のお話です。今年に入ってからフライパン二つを、テフロンのものからセラミックのものに変えました。ヘンケルスのセラミックのフライパンが、イトーヨーカドーの商品入れ替えで、ひとつ1500円とお買い得になっていたの。ラッキー!

セラミックのフライパンを使うのは初めてですが、調理もしやすいですし洗うのも楽で、とても気に入りました。調理器具も進化してますね。



コメント

lce2 さんのコメント…
デミグラスソースのハンバーグ、美味しいですよねぇ~。
次女は帰って来るなり彼氏とデートで我が家の晩飯はスキップしてしまいました・・・。(笑)
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは。
あはは(笑)。
もうそういうお年頃なのですね。
お父さんとしては寂しいかな?

人気の投稿