朝パエージャ


水曜日の朝、前日の夜にテレビで見たパエージャが忘れられず、残り物のごはんを使って作り、朝から食べてしまいました~。本当は、テレビで見たその日の晩にでも、すぐさま作って食べたいくらいだったのだけど、その晩はハンバーグの約束をもーりーさんとしていたのでお預けし、翌朝、自分の欲を満たしたというわけです(笑)。

パエージャは本当は生米から作るから、残り物ごはんでやるのは初めてで、水分調整にちと気をつかいました。だからちょっと、サフランの黄色を出し切れなくて、トマトの赤に負けてしまったかな?それでも水分を飛ばすように火にかけたので、うまい具合におこげもできて、超美味しいパエージャになりました。やった~!

シーフードミックスとソーセージで、肉と魚介のミックスパエージャにしましたよん。ソーセージは福岡の家から大量に送ってもらった明太子入りソーセージというものです。冷凍してあって、少しずつ食べてます。そのまま焼くとなかなかパンチの効いた味(辛い!)なのですが、パエージャの出汁がわりに使ってみたらバッチリでした。辛みは抜けちゃったけど、美味しかったです。

パエージャは、お皿にとってライムをふりかけて食べます。午前中なのに白ワインも一杯飲んでしまいました(≧▽≦) 料理に使ったら飲みたくなった♪

どんな朝ごはんやねん。

食後のコーヒーも飲んだよ~。



コメント

人気の投稿