2017年3月6日月曜日

RACINEのオムライスとハンバーグ


3月4日(土)はもーりーさんと二人で都内に遊びに行きました。目的地は丸の内の三菱一号館美術館だったのですが、いつも新宿に車を留めているので、美術館に行く前に新宿センタービルでお昼ごはんを食べました。

お邪魔いたしましたのは、千円くらいでランチの食べられるRACINE(ラシーン)さんというお店。以前も来たことがあります。ハンバーグが目当てだったのですが、メニューを見たらもーりーさんはオムライスが食べたくなったようで、予定変更。

オムライスにはサラダがつきまして、さらにソースがトマトまたはハヤシの二種類から選べるようになっていました。(選んだのはハヤシ。)それからアイスコーヒーもプラスで注文しました。


私は目的通りに石焼きハンバーグを。

ハンバーグもプレーンなタイプと、中にモッツァレラが入っているのと二種類がありましたが、プレーンのものをデミグラスソースで注文しました。(ソースも何種類かありました。)

コロンとした俵型のハンバーグで、熱々の天板にのって出てきます。セットメニューも四種類くらいから選べます。今回は一番シンプルな、ライスとドリンクのセットをプラスしました。

オムライスもハンバーグも絶品です♪ 二人で2300円とコスパも良いです。(ハンバーグはサイズとかは選べないので、男性にはちょっと少ないかもしれません?)

フォークやナイフ以外に、お箸も出てくるのもいいですね。

それから、油やソースのハネにご用心!というわけで、焼き肉屋さんのように、紙エプロンが出てきます。ソースはかけずに食べたのですけど、それでもパチパチ油がハネてましたよ~。うっかり、白いセーターを着ている日に食べにきてしまったので、紙エプロン様々でした。



0 件のコメント: