青森ひとり旅⑧朝食@若水亭・青森国際ホテル(2017/3/31 - 4/1)


青森旅行記の第8回目です。早朝の日帰り温泉から宿泊先へ戻ってきた後は、2階の和食レストラン若水亭さんで、朝ごはんを食べました。


ずらりと並んだバイキングは、写真手前が和食で、奥が洋食になっておりました。


今回は和食をメインにいただきましたよ~。お米は青森県産米だそうです。お味噌汁も出汁がきいていて美味しかったです。(ご飯のほかに、おかゆもありました。)


旅行中は生野菜も食べる機会が減るので、朝ごはんにちょっとだけ食べました。和洋バイキングだと、こういうことができるのがいいですよね。


前の晩に津軽じょっぱり漁屋酒場さんでも食べた、「貝焼き味噌」がここにもありました。青森の名物料理と言っていましたもんね。ここのには、ホタテのほかにしめじも入っていましたよ。美味しかったです。


デザートにヨーグルトと果物もいただきました。それからコーヒーとヤクルトも。ヤクルトは家でも毎日飲んでいるので、旅先でも飲めて嬉しいです。


若水亭の入り口はこんな感じです。朝食以外の時間帯のお料理も美味しそうでしたよ。ホームページはこちらです → http://www.kokusai-hotel.co.jp/restaurant/wakamizu/


コメント

人気の投稿