ウォーキング日記 (34) 桃の季節でもあります


4月12日(水)の朝は、サンドイッチの朝食を食べてから、ウォーキングに出ました。


かなり久しぶりです。ショートカットを往復するだけのつもりでしたが、いつもの遊歩道の近くにきたらあまりに華やかで、不意打ちくらったかのように、ビックリしてしまいました。


当たり前なのだけど、木々は年々育つので、毎年見せてくれる景色は変わっていくのですよね~。なんとも愛らしい風景になっていました。


遊歩道に降りたい誘惑にかられますが、待ち合わせの時間があるから、往路はとりあえず、予定通りショートカットをずんずん歩きました。帰りに寄るつもり。


11時10分前にスタバに到着~。スマトラコーヒーをトールで注文し、ミルクを入れて飲みました。

この日は友人に取ってもらったコンサートのチケット代をお支払いして、私からは青森のお土産をお渡ししました。

スタバカードの入金キャンペーンが始まっていましたね。


復路は大回りをして、遊歩道コースを歩きました。春のお花見ウォーキングですね(^o^)


雨続きでしたから、晴れ間が嬉しい一日でした。(この日も夕方から夜は雨になってしまったけれど。四月は案外、雨が多い神奈川です。)


川にはカモの姿がありました。そういえば、行きにはリュックサックと一脚を担いでいる人を見たので、あれは野鳥撮影に行く人だったのかな~なんて思ったり。ここにもたま~にカワセミがいるのですよね。


川沿いにはびっしりとスイセンが咲いていました。


それから、これはスノーフレークでしたっけ?


行きに遠目から見た桜の木のところまで来ましたよ~。


淡い桜の花の向こうには、くっきりはっきりと咲く花桃たちが並んでいます。

やっぱりここは大好きな場所だな~(o^^o)



コメント

人気の投稿