リピート3回目のボディソープ:Honey Body Soap (第一石鹸)


「霧吹きテク」を使って、写真を撮ってみました♪

長い間、固形の石鹸をあれこれ使っていたのですが、猫を飼い始めてからは石鹸づくりもしなくなり、今ではドラッグストアーで手に入るタイプのボディソープを使っています。それが上の写真の『Honey Body Soap』です。第一石鹸(株)さんの商品。


こちらは詰め替え用です。400mlで300円しないくらいなので、かなりお安い印象。

香りも洗い上がりも「軽めでサッパリ」といったボディーソープです。なので、「はちみつ」という言葉の印象から「こってり、しっとり」を期待すると、「ちょっと違う~」ってなるかも?洗い上がりサッパリ!が好みの人にはおすすめです。もーりーさんも、「これ、意外とサッパリ系なんだね!」と言って、気に入って使っているようです。

はちみつのほか、カミツレ、ラベンダー、ローズマリー、ホホバオイルを配合していると書かれています。カミツレというのはカモミールの和名です。

わが家はこれで3回目のリピートです。


☆過去の手作り石鹸のお話はこちら→Fairy Tales→ラベル→手作り石鹸→ http://fairytalesbysana.blogspot.jp/search/label/手作り石鹸


コメント

人気の投稿