青森ひとり旅⑨お土産ファイル@A-FACTORY:林檎ジュースと貝焼き味噌の素(2017/3/31 - 4/1)


青森旅行記の第9回目です。

ひとり旅の二日目は、一日目に知り合ったなおこさんに、青森の市内観光に連れて行っていただくことができました。朝10時に宿泊先まで車で迎えにきてくださいまして、まずはベイサイドエリアへ行きました。


お天気もピカピカで、海辺の開放感がとっても気持ちよかったです♪ 雰囲気が横浜に似てる~♪ こういう雰囲気、大好き!


しかもここって、青森駅のすぐ近くなんですよ~。着いた日に駅舎の上から撮った写真のエリアがここです。(関連記事はこちら → https://dolcevita-sana.blogspot.jp/2017/04/2017331-41.html


倉庫風のお洒落な建物の、A-FACTORY( http://www.jre-abc.com/wp/afactory/index/ )でお土産をいくつか買いました。


ここからは【お土産ファイル】シリーズです。まず一つ目は自分用のお土産として、『ことりっぷ青山・函館』にも載っていた林檎ジュース、WONDER APPLE (ワンダー・アップル)を2本買いました。1本270円です。(100円プラスの種類もひとつありました。)

パッケージがめちゃめちゃかわいくて、もうほとんどパッケージ買いです(笑)。いやいや、それだけじゃありません。もちろん味も美味しかったで~す(^O^)


で、このWONDER APPLE、ものすご~いたくさんの種類がありまして、その中から「千秋(せんしゅう)」と「つがる」を買ってみました。林檎ってこんなに種類があるの~?ってほど。


バラでも買えますし、6本セットや全種類セットというのもできるらしかったです。郵送サービスもあったので、一瞬「大人買い」したい衝動に駆られたのですが(笑)。また来た時のお楽しみにとっておくことにしました。また買いに来たい~。順番に、全部制覇できるでしょうか(笑)?

 

二つ目のお買い物はこちら。夕飯や朝ごはんでいただいた青森の名物料理「貝焼き味噌」を自宅で再現できる「ほたて貝焼きみその素」で~す。これはお料理好きのおともだちへのプレゼントにする予定。(渡す前にアップしちゃったけど・笑)

今ちょうど、9月に行くコンサートのチケットをそのお友達に取っていただいているので、そのお礼も兼ねてのお土産です(*^-^*) 来週チケット代をお支払いする時に、このお土産をお渡しする予定です。



コメント

人気の投稿