もーりーさんの場合:Sing Like Talking


昨日(4月27日)からゴールデンウィーク休暇に入ったもーりーさんは、今朝(4月28日)の朝3時に家を出て、会社のカメラ仲間であるM氏と東北方面へ旅行に出かけて行きました。

M氏はもーりーさんと同郷で、今までも一緒に一台の車で帰省したりしていたので、昨日「今回の旅行はどっちの車で行くの?」と聞くと、驚いたことに「それぞれ自分の車で行くよ」との返事。

え?そうなの?「うん、Mくんが自分でも運転したいって言うから」ええ~!それってすごい変化じゃん!

M氏は別に運転嫌いだったわけではないけど、でも以前は「車に興味ないんですよね~」と言ってはばからなかったのです(笑)。さらには、休みの日は一歩も外に出ず、買い物はほぼ全部ネットで…という方だったのです。

それが今や、どんどんひとりでもカメラ持って旅行に行っているし(御朱印男子なので)、最近はニスモ仕様の新車を買ったり。で、今回からは自分でも運転したいとなり、もーりーさんとニスモ2台のツーリング・ツアーになったそうな。

何ソレ!Top Gearみたいじゃん!楽しそう~!GoProつけて、ハンズフリーで会話出きるようにしたら面白そう!とか、行かない私が勝手に盛り上がっていると、もーりーさん本人は「キャノンボール※できる」と言って笑ってました。ま、さすがにそれはやらないらしいですが。(※目的地までの競争のことだそうな。)

さらに、「二泊三日の旅なのにバッグ3つになった」と言って笑ってました。カメラとレンズと着替え。M氏の車もきっと同じ状態なのでしょう。


さて、それで、本日の一番はじめに載せました写真は何かと申しますと、もーりーさんが今朝方、忘れて行ったCDです。彼の好きな Sing Like Talking のベスト・アルバム。ま、ベスト盤なので、忘れて行ったと言っても、すでに車にはほとんど入っている曲ばかりです。

で、朝起きたらテーブルの上に置いてあったので、代わりに(?)私が聞いてます。非常にソウルフルでファンキーでゴギゲン♪ 歌える踊れる(笑)。さらに、めっちゃ都会的なのですよね~。本当にドライブにピッタリ!


この人達も相当マニアックな趣味をしているミュージシャンだなと思います。もーりーさんに会うまで私は聞いたことがなかったのですが、初めて聞いた時、度肝を抜かれましたもんね。日本人で、日本語で、こんなにファンキーなバンドあるんだ~って。ものすごくカッコイイです!

自分以外の誰かに会うと、自分の今まで知らなかった世界をのぞくことができて楽しいです。今では私もすっかり、Sing Like Talking が大好きです。この歌がとても好き→Sing Like Talking "Together" 
https://youtu.be/8hgZxUdWm1s


憧れを形にして 行くあてを重ね合わせ 街角に散りばめよう 共に生きる幸せを 
Looking  all my life to find a way. Trying just to make it day to day.  All around the world we’ve come to know. Together we can make the feeling flow.


それから、これを書くためにバイオグラフィを確認して驚いたのですけれども、Sing Like Talkingのみなさんって、青森県のご出身でした。もーりーさんの本日の目的地は青森県ですよ~。


☆私の青森ひとり旅のお話もよかったら読んでみてくださいな。こちら→La Dolce Vita:青森カテゴリ→https://dolcevita-sana.blogspot.jp/search/label/青森


コメント

人気の投稿