わが家の庭から (124) バラの季節

ソフィーズ・パーペチュアル

いよいよバラの季節がやってまいりました。お天気はいまいちよくなかったのだけれど、少しの晴れ間にスマホカメラで写真を撮っておきました。雨続きでゼロなんてことになるとつまらないので。

まずは、濃いピンク色のこぶりなバラをひとつ。

名称不明

お次は中輪のピンクのバラを。玄関前のこのバラは、今年もつぼみをたくさんつけました。これからどんどん咲くと思います。

スベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

ピンクのバラがもうひとつ。透明っぽいカラダをしたクモさんが花びらにしがみついていました。

スベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

このバラは雨粒に濡れると花びらが開かなくなっちゃうので、晴れ間が続いてくれると嬉しいです。

クレマチス・フロリダ

クレマチスも咲きました。ツルが伸びて、ほかにもいくつも咲いてます。

マーガレット・メリル

最後は、前回もご紹介した白いバラ。完全にひらくと中のしべが見えてかわいいです。こちらはわりと大輪のバラです。


コメント

人気の投稿