お土産ファイル:パティシエのりんごスティック(弘前)


4月30日の夜、もーりーさんが東北方面へのドライブ旅行から帰ってきました。本日はそのお土産ファイル第一段です。(旅行記はまた後ほど。)

一日目の目的地は弘前。弘前城で桜のお祭りがあったそうです。(弘前さくら祭2017→
http://www.hirosakipark.jp/sakura/ )

で、そのお城の中で買ってきてくれたアップルパイを、帰宅翌日のおやつに食べました(^o^) トースターで軽く温めなおしてからいただきましたら、りんごとシナモンの甘い香りがフワァっと立ち上がり、とっても美味しかったです!

熱々の珈琲にもぴったりでしたよ~。


買ってきてくれたアップルパイは、『パティシエのりんごスティック』という名前のお菓子です。ラグノオさんというメーカーのものだそう。http://www.rag-s.com

あと、一緒に写っているりんごジュースは、十和田観光協会で買ったものだそうです。こちらはまだ飲んでないので、後日あらためてご紹介しますね。

☆私が青森で食べたアップフェル・シュトゥルーデルのお話はこちら→『青森ひとり旅③シュトラウスで甘く優雅なひと時を(2017/3/31 - 4/1)』
https://dolcevita-sana.blogspot.jp/2017/04/blog-post_3.html



コメント

人気の投稿