お土産ファイル:紅玉ジュース「りんごの郷」(十和田)


ゴールデンウィークのはじめ(4月28日~30日)に、東北方面へドライブ旅行に行ったもーりーさんからのお土産です。

青森県の十和田市観光物産センターで買ってきてくれたのは、紅玉100%の濃厚りんごジュース、『りんごの郷』です。この色、すごくないですか?まるで、桃とかほかの果物みたい。手づくり村「鯉艸郷(りそうきょう)」というところのジュースです。

「これ、いくらしたと思う?」ともーりーさん。
「え~?紅玉でしょー?900円くらいかな?それとも千円超え?」と私。

「これでさぁ、350円くらいなんだから驚くよ(笑)。」
「え???350円 ?ウソでしょ?安っ!」

さすがはりんごの産地、青森県。ビックリしました。さらには、十和田市観光物産センターのお洒落な建物にもビックリしました。どうやら現代アートな街のよう。

りんごジュースも街も濃い、十和田市からのお土産でした。美味しかった~!


☆十和田市観光協会さんのサイトはこちら→ http://www.artstowada.com

☆手づくり村鯉艸郷のサイトはこちら→ http://www.risoukyo.com


コメント

人気の投稿