早安旨!ゆで太郎のお蕎麦@厚木依知店


FBの公開グループ「厚木が大好き!!」に参加させていただいています。そこに、連休中のお昼ごはんにお邪魔した、チェーンの蕎麦屋「ゆで太郎」さんの話題を投稿いたしましたところ、予想以上の反響があったので、ブログにも忘れないうちにアップしておきます。

ゆで太郎さんは以前、半蔵門の暗室に通っていた時にも近くにお店があったのですが、入ったことがありませんでした。

それが、連休中にもーりーさんと地元の蔦屋書店さんに行った時に、129号線を挟んだ向かい側にあるのをみつけ、暑い日でしたのでお昼に冷たいお蕎麦でも食べようか?と、初めて行ってみたのです。お邪魔いたしましたのは、厚木依知店さん。店内も駐車場もかなり広いお店です。

食券を買うタイプの店なのですが、店内に製麺室があり、出てきたお蕎麦はとても香りがよく驚きました。コシの強い細麺で、のとごしも良く、とても美味しかったです(^o^)

ミニ丼とのセットを注文し、小柱と水菜のかき揚げもいただきました。こちらも熱々の揚げたて。これまた小柱の香りがよく、とても美味しかったです。お米も美味しかったですし。(長めのお米でかための炊き加減でした。私はかなり好み♪)セットで580円(税込)でした。量はミニ丼セットでも、ちと多かった!おかげさまで、腹持ちはバッチリでした(笑)。

テーブルに蕎麦湯の用意もあったそうなのですが、そちらはウッカリしていて飲まずじまいで残念!次回は忘れずに蕎麦湯まで楽しみたいと思います。

FBグループのコメントからの情報によりますと、厚木市内なら岡田にもお店があるようですし、朝は300円台~いろいろいただけるそうですよ~。朝と言っても11時までなので、早めのお昼ならお得に食べられそうですね!ねぎの追加リクエストも出来るらしいです。

☆ゆで太郎さんの公式サイトはこちら→http://yudetaro.jp



コメント

人気の投稿