家でもお蕎麦


お蕎麦づいています。自宅でのお昼ごはんにもお蕎麦を食べました。急須の中に、ちゃんと蕎麦湯も用意しましたよ~。

お昼にお蕎麦と言えば、なんと、もーりーさんは今年に入ってから社食のA定を食べるのを止めたそうで、代わりに毎日お蕎麦を食べているのだそうな。

夕飯の時も、今まで白ごはんをたっくさん食べていたのを、少し減らしているのは知っていました。毎日2合炊くと余るようになっていたので。

で、ある日、「もりちゃん、白ごはん減らしたからだいぶ細くなったね~」と声をかけると、勝ち誇ったような顔をしてこう言いました。

「黙っていたけどね、一月からずっと、昼はA定やめて蕎麦にしてるんだ!」

どうりで~。白ごはんちょっと減らしたくらいでおかしいな?と思っていたんです。顔やウエストがかなりスッキリしたみたいだったから。知らぬ間にお蕎麦ダイエット(?)してたのね~。

で、私もやろう~!なんつって蕎麦とつゆを買ってきたのは連休前で、封を初めて切ったのは昨日です(爆)。

ダメね~私!と思うけど、お蕎麦はとっても美味しかったです。

「これでいいのだ」



コメント

人気の投稿