《レシピ》枝豆とモッツァレラチーズ入りのオムレツ(そしてInstagramのお話)


5月6日の朝ごはんに作ったオムレツです。冷凍のむき身の枝豆と、モッツァレラチーズを入れて焼きました。

卵を3つ使って大きなオムレツを作ったので、食べるときはもーりーさんと半分こにしましたよ~。切ってみると中からモッツァレラチーズがとろけてきました!

作り方の手順は以下の通りです。

レシピ:枝豆とモッツァレラチーズ入りのオムレツ


  1. 卵3つに塩を少しだけ加えて、溶いておく
  2. 冷凍枝豆を電子レンジにかける(時間は袋に書かれた通りに)
  3. モッツァレラチーズはオセロの駒くらいの大きさに切る
  4. フライパンに油(大さじ1~2)を熱したところへ、1の卵を流し入れる(中火)
  5. 卵が固まらないうちに、1~2回ほど菜箸で大きくかき混ぜる(これをしておくと中まで火が通りやすくなります)
  6. 枝豆をバラまくようにのせる
  7. モッツァレラチーズものせる
  8. フライ返しなどを使って、卵をオムレツの形に仕上げる
  9. 弱火にして蓋をし、中に火が通るまで蒸し焼きにする
  10. 食べるときは、好みでトマトケチャップをかける


※油を多めに使った方がふんわり仕上がります。
※溶き卵が牛乳を少し加えてもふんわり仕上がります。

Instagramもはじめてみることにしました 

FacebookにInstagramへのお誘いもあったので、ついでにそちらも始めてみることにしました。

で、ブログに使う前にこのオムレツの写真を「#あさごはん」というタグで昨夜アップしたところ、フォロワーはまだ0人なのに、朝起きたら全然知らない人たちが16人も「いいね」してくれていて驚きました。写真だけ見るものの方が気軽だからか反応が早いですね。

☆Instagramでのオムレツのページはこちら→ https://www.instagram.com/p/BTwZ3ecBgOC/

今までもお料理の記録写真はたくさん撮っていたのですが、いかんせんブログでは使い切れないのでお蔵入りでした。なので、しばらく試しにInstagramを使ってみようと思います。良かったらフォローしてください(^o^) お待ちしていま~す♪ Instagramの更新情報はTwitterとも連動させています。

レシピや商品レビューはいままで通りブログでやります。



コメント

人気の投稿