今週のなっちゃん (107) と、もりちゃん


映画や本、外食の話ばかりになってきてしまっているので、たまには家族も登場させないとね~。久しぶりの「今週のなっちゃん」シリーズです。猫娘のなっちゃんは、相変わらず元気いっぱいですよ~。

こちらは7月9日(日)の晩の様子です。わたくし、夏用のサンダルを新調しまして。それを箱から出したとたん、代わりになつこさんが箱入り娘になってました。靴箱ってかなり小さいのですけどね。入れちゃうのねアンタったら(驚)。なんで入りたいんだろう?ここでしばらくこうして寛いでました(笑)。

(写真を撮ろうとすると、猫パンチが飛んできそうな勢いだったのは内緒です。おー、コワッ!勝ち気なお嬢さんなので。)


久しぶりにもーりーさんも登場させちゃおう。こちらは、珍しく早く帰宅できた月曜日の晩のもーりーさんの様子。自分の家なのにイヤフォンをして音楽を聞いております(笑)。タブレットでYouTubeの映像を見ながら、吹奏楽かなんか聴いてたみたい。

その前まで、夕飯食べた後は白眼むいてたんですけど(ふざけて、ですが・笑)「音楽聴いたら疲れがとれた」と、眠る時にはニコニコしていたので良かったです。

ところで、イヤフォンは先月の中国出張の前にアルコレ試して買ったみたいなのですが、「あれ?飛行機用に持ってたBOSEのノイズキャンセラーのヘッドフォンはどうしたの?」と聞くと、「あ、あれ?あれはどっかの出張の時になくした。ホテルに置いてきちゃったのかも?」ですって(^◇^;) そ、そうだったんだ。BOSEのヘッドフォンはお安くはないけど、もうさんざん使ったから、十分もとは取っているかな。デカかったしね。

ちなみに、もーりーさんの着ているTシャツは中国で買ってきたものだそうです。スーツケースから何枚も出てきて、「あれ?こんなん持ってたっけ?」と聞くと、「あんまりにも暑っちぃから、薄手のを買ったんだよ。日本から持ってった綿のTシャツなんか着てらんない!」ですと。連日35度くらいあったそうです。広州って台湾より南なのですってね。アイロンいらずのペラペラTシャツは、こちらとしても扱いが楽です(笑)。

今月に入ってからは、反対に中国から日本に出張に来ている人がいるようで、週末はどこかにアテンドして差し上げる予定のようですよ。(私は面接授業。)

というわけで、今週のなっちゃんと、もりちゃんでした。

コメント

人気の投稿