お土産ファイル:缶入りバームクーヘン@水曜日のアリス


7月6日(木)に原宿方面に用事ができたついでに、かねてより行ってみたいと思っていた不思議の国のアリスのコンセプトショップ「水曜日のアリス」さんへお邪魔してきました。アクセサリーや雑貨、お菓子などの売っている可愛らしいお店で、私は缶入りのバームクーヘンをひとつ買いました。

缶には英語で「マッド・ティー・パーティーへようこそ!このティー・パーティーは決して終わることがありません」と書かれています(笑)。

※ピンとこない方は、アリスの物語をぜひ読んでみてくださいね(^^)

Eat Me!

バームクーヘンはふんわりとしていて、とても美味しかったです♪

ルイス・キャロル・ソサイエティのFacebookページに、水曜日のアリスへ行ったこととバームクーヘンを食べたことを投稿したら、皆さんとても面白がってくれました。こんな文章を投稿しましたよ。

Today, I went to Alice shop in Japan (first time). It was not an underground, but a wonderland. I bought a canned Baumkuchen (cake) and ate it. I expected to be tall. But I still keep my short height. Anyway, cake was delicious.


(訳)今日は日本にあるアリスの店に初めて行きました。そこは地下ではなかったけれど、不思議の国ではありました。私は缶入りのバームクーヘンを買い、それを食べました。背が高くなることを期待しましたが、私はまだチビのままです。ともあれ、ケーキは美味しかったです。

※ピンとこない方は、アリスの物語をぜひ読んでみてくださいね(^^)

★水曜日のアリスさんの公式サイトはこちら→ http://www.aliceonwednesday.jp


コメント

人気の投稿