美味しいパスタの千円ランチ:Le Vongole @原宿


7月6日(木)に用事で原宿に行きました。前の晩の夕飯が夜中だったので、その日は朝食をとらず、平日の原宿ならランチするお店にも事欠かないだろうと、とくに下調べもせずに出掛けました。

すると、明治通りと表参道の交差点からそう遠くないところに、Le Vongoleさんという、こじんまりとしたスパゲッティ屋さんをみつけました。明治通り側と裏通り側とを突き抜けた造りのお店で、小さいながらも店内は明るく開放的です。

お酒もたくさん置いてあったので、夜はバールにでもなるのかな?といった雰囲気。


平日のランチは日替わりも含め、五種類くらいのスパゲッティが、サラダとドリンク付で千円とリーズナブルでした。(休日のランチはやはりもう少しお値段がアップするようですが。)量は軽めかな?

でも、わりと近くで働いているといった風情の男性客が多く、みなさん大盛りを注文なさっておりました。大盛り料金はハテナ?

追記:大盛り無料とHPに書いてあるそうです♪ Facebookでお友達が教えてくれました。情報ありがとうございます(^o^)

この日に私が注文したのはアマトリチャーナにピンクグレープフルーツジュース。珈琲のお味も気になりましたが、あまりの暑さに冷たいフルーツジュースを所望しました。美味しかった~!汗だくだったので生き返りました(笑)。アマトリチャーナもとても美味しかったです。

そして何より、気どりすぎないリラックスできる空間が良かったな~。また寄りたいと思います。

★Le Vongole さんの公式サイトはこちら→http://www.le-vongole.jp/#01

コメント

人気の投稿