いとこのブルーベリータルト


8月11日(金)の夜は、いとこの家に夕飯を食べに行きました。いとこ(姉)家族が帰省中で、旦那様から「もーりーさんとクルマ話がしたい」とのリクエストでした。久しぶりに叔父と叔母にも会えて、みんな元気そうで良かったです。

18時頃からの早めの夕飯でしたが、あっという間に食べてしまって写真を撮るのを忘れました!唯一撮ったのはいとこ(妹)といとこ(姉)の娘Nちゃん合作のデザート、ブルーベリータルトのみ。昼間、ブルーベリー狩りに行ってきたのだそうな。8月生まれのNちゃんのために、みんなでハッピーバースデーを歌う…と思いきや、8歳になる彼女は自らピアニカを弾き出し、Happy Birthday to me になりました(笑)。

そのほかのお夕飯メニューは、叔母といとこ(姉)が用意してくれてた、夏野菜のオーブン焼きやアヒージョなどなど。お酒も堪能し、大変美味しく楽しい夜でした。

ご馳走さまでした(^^)/


※いとこ(姉)の中学生の息子くんは、ただいま一人で初アメリカ~!次回、会って話を聞くのが楽しみです😊

コメント

人気の投稿