ボンベイ@西新宿~ローヤル珈琲@浅草

西新宿ボンベイ

8月13日(日)は、放送大学とFacebookを通じて知り合った方(仮にAさんとします←相手がとなたでも毎回この仮称ですが・笑)と初めてお会いしました。新宿にAさんの好きなインドカレーのお店があるとのことで、西新宿の地下で待ち合わせをして、ボンベイというお店に行きました。ボンベイは、もーりーさんとよく行く浜勝の正面にありましたよ~。(ヨドバシカメラの近く。)私が新宿が出やすいというのを考えてくださったようで、新宿でのランチとなりました。どうもありがとうございます(^^)

ボンベイさんは千円以下で食べられるランチセットもたくさんあり、今回は二人ともプラス200円で食後のチャイをつけたものを注文しました。Aさんはマイルドな海老のカレーにコールスローのついたものを、私は唐辛子マーク二つのマトンカレーに野菜サラダのついたものを選びました。大きなナンがついてきて、とても美味しかったです(^o^)

チャイの写真は撮り忘れてしまいましたが、ボンベイさんはカレーと紅茶の店と看板に掲げているだけあって、チャイもとても美味しかったです。ややあっさり目のお味でした。Aさんはここの紅茶をご自宅でもお飲みとのこと。インドといえば紅茶の産地ですものね!

この日、私達は早めのランチをということで11時すぎにお邪魔しましたので、まだ待たずに席に案内していただけ、ゆっくりとおしゃべりしながら食事を楽しめました。が、お昼を過ぎたあたりからは空き待ちのお客さんもたくさん!やはり人気店なのですね~。西新宿にはしょっちゅう来るので、また是非お邪魔したいです。

★ボンベイさんのぐるナビサイトはこちら→
https://r.gnavi.co.jp/g168800/

浅草寺の蝋燭

ランチの後は浅草へ。この日Aさんが素敵な浴衣を着ていらしたので、それでは浴衣の似合う浅草に行きましょうということになりました。

西新宿からだと都営地下鉄が便利とのことで、馬喰横山で乗換え、というルートで浅草へ行きました。運賃は片道270円。都営地下鉄の職員さんに500円の一日乗車券をおすすめいただきましたが、帰りのルートも決めてなかったので、とりあえずそれは今回は買わず。でも、もーりーさんと来る時は新宿の駐車場に車を停めて都内を移動しているので、こういうのは覚えておくと便利ですね!メモメモ。(少し歩いて、丸ノ内線→赤坂見附乗換で銀座線というルートも安かったかもね。)

浅草寺と仲見世は外国人観光客でごった返していました。暑かった~!

クリームソーダ(浅草)

そして、涼を求めて喫茶店へ。東京オリンピックの頃からの老舗というレトロなお店に行きました。こちらで頼んだのはクリームソーダ♪ 懐かしい雰囲気のこういう飲み物が似合うのも浅草ならではという感じ(o^^o)

浅草のローヤル珈琲

お邪魔したのはローヤル珈琲さん。浅草寺を伝法院通り方面に抜けた一角にあります。

★ローヤル珈琲さんの食べログページはこちら→https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008614/


《余談》そういえば昨年のお盆休みも、もーりーさんの両親と浅草に来たのでした。ブログにアップしてなかったみたい。そのうち気がむいたら蔵出しでアップします。

コメント

人気の投稿