クエスト神戸の靴と大戸屋のランチ


9月17日の日曜日は、クエスト神戸さんへ新しい靴を買いに行きました。このお店で靴を買うのは三回目です。時々、期間限定セールのご招待ハガキが届くので、今回もそのハガキを持ってお買い物に行きました。ハガキ持参+メンバーズカードの提示で、15%オフになるというお得なセールです。(ハガキが10%オフ、メンバーズカードが5%オフなのです。)

同じお店で買ったお気に入りの靴を履いて出かけました。するとすぐにお店の方が「同じ木型で作られた靴が二種類ありますよ」と教えてくださいました。とっても履き心地が良くて気に入っている靴でしたので、同じ木型のものがあると知り嬉しくなりました。出してもらったものを履き比べてみて、写真の靴を買うことにしましたよ~(^^)

すでに持っているもの(黒い花モチーフのパンプス)とは別の色やデザインにしたかったので、今回は色はベージュ系のクールな雰囲気のものにしてみました。ヒールの高さは今までと同じ3センチです。ジーンズにも合わせやすそうで、履くのが楽しみ。(同じデザインで、黒のと紺のもありました。)

本厚木のクエスト神戸さんはアミューの一階にあります。この日は靴を買うと決めていたので、そのままアミュー地下の駐車場に車を止めました。5000円以上のお買い物をすれば、2時間半分の駐車券がもらえます。


台風が近づいていた日でしたので、まだ小雨の午前中にもーりーさんに車を出してもらって出かけました。お買い物の前に、お昼ごはんをアミューから地下道経由で行かれるところで食べようと、数年ぶりに大戸屋さんへ行きました。和食の食べられるお店です。

私は、鶏ムネ肉の唐揚げに野菜がどっさりのった定食を食べました。味付けはウスターソースっぽい、ちょっぴり辛めのタレでした。


もーりーさんは唐揚げとコロッケ、そして目玉焼きののった「大戸屋ランチ」という定食を食べていましたよ。

ごはんは白米と五穀米が選べ、量も大盛のほか少なめというのも選べるようになっていました。普通盛りにしましたがおかずがたっぷりで食べきれず、結局もーりーさんにごはんを少しもらってもらったので、次回は少なめをお願いしようと思います。少なめは120グラムとのこと。(普通は180グラム。)

選べるのはいいですね。

コメント

人気の投稿