朝ごはんの練習②


本日(9/23)土曜日の朝ごはんです。ベッドから起き出る前に寝ぼけつつも冷蔵庫の中を思い出し、あーでもないこーでもないと考えるのはゲームのようで私には楽しい(笑)。

冷凍ごはんはあるけど、納豆もお豆腐ももうないし、卵も残りひとつだし…。食パンは残り一枚だけど厚切りだから二人で半分こでもOKかな?ならば、今朝は洋食にしよう。

卵ひとつを二人で食べるとしたら、どの食べ方だとみすぼらしくなく自然に見えるかな?ゆで卵がいいな。ウインナーは油で炒めずにボイルしよう。ツナ缶をあけた残り半分をサラダに使おう。開封したサワークリームも使ってしまわなきゃだけど、ツナと和えてみようか?

etc, etc.

レタスは前の晩にちぎっておいた残り。にんじんと青ネギを切って、ツナとサワークリームに和えたサラダはとっても美味しかったです。にんじんだけちょっぴりレンジでチンしてから使いました。サワークリームには塩・こしょうとカレー粉を少々。マヨネーズ和えよりさっぱりとしているのにコクがあって気に入りました。

ウインナーは間違って冷凍庫にしまってしまっていたので、七本がくっついて固まっちゃってて、そのままボイルしました(笑)。本当言うとちょっと食べる量としては多かったかも。

この、「ちょっと多い(すでにおなかいっぱいだ)けど食べちゃえ」をなくすのが私の課題。これをやめないと痩せないわ~(笑)💦

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