京都ピザSORPRESAさんのフォカッチャ@イタリア展(伊勢丹相模原店)


9/16(土)の午後は友人と一緒に伊勢丹相模原店のイタリア展をのぞいてみました。これを目当てに出かけたのではなかったのですが、グリーンホールでのコンサートの前に何か軽く食べたいねと伊勢丹に行きましたら、ちょうど5階の催事場でイタリア展をやっていたのでありました。ちなみに会期は9/18(月・祝)までだそうです。


ワインやオリーブオイルをはじめ、たくさんのイタリア食材のブースが並ぶ中、カウンター席を設けてフォカッチャを食べさせてくれるお店をみつけました。京都ピザのSORPRESAさんのブースです。

試食させていただいたフォカッチャもとても美味しかったので、友人とひとつずつ注文し、こちらで食べていくことに。私はゴマ入り生地のハム&チーズのフォカッチャを注文しました。


それから赤ワインもグラス一杯。んふふ~😊予定外にワインが飲めて嬉しいです。実はワインはなぜかオマケしてもらっちゃった❤のですが、フォカッチャも赤ワインもとっても美味しかったです!


ワインは赤白両方のグラスワインがありました。


友人の注文したフォカッチャは和風。中は小倉あんとマスカルポーネだそうで、揚げたての熱々を持ってきてくれるので、あんことチーズが溶け出てきやすいので、かなりゆっくり食べておりました(笑)。

イタリア展でしたが、お邪魔したのは京都ピザのお店でしたので、こんな和風のフォカッチャもあったのは面白かったです。私の食べたフォカッチャのゴマも、ふかほりさんという京都の有名店のゴマなのだそうな。すごくいい香りでしたよ~。


飲み物はワインしかなかったのですが、友人はお酒が飲めないので、別のブースでテイクアウトした珈琲を持ち込んでも良いと言っていただき、珈琲と一緒に小倉あんのフォカッチャを楽しんでいました。


途中でメイン商品の京都ピザの試食も配られたり。こちらはレモン果汁入りのオリーブオイルがかかったピザとのことでした。レモンのいい香りがさわやか。生地はフォカッチャもピザも同じだそうで、モチモチとした食べでのある美味しい生地でした。

フォカッチャは催事の時だけの商品だそうで、冷凍ピザがメイン商品だそうです。

★京都ピザSORPRESAさんのサイトはこちら→http://www.kyotopizza.jp/sp/


フォカッチャのあとは、ジェラートにも並んでしまいました(笑)。


名前は忘れてしまいましたが、ダブルで注文しました。コーンもありましたが、カップにしました。左のがピスタチオ・チョコレート・ココナッツのミックスで、右はイチゴとミルクのミックスです。これも、とっても美味しかったです❤

友人はジェラートではなくて、お土産としてチョコレートの計り売りのお店でお買い物をしていましたよ。

イタリア関連の物産展をのぞいたのは数年振りでしたが、ほんの少しの滞在時間でもとても楽しめて良かったです。

コメント

人気の投稿