コンサート:TFC55 Japan Tour@相模女子大グリーンホール


9月16日(土)の夜は、お友達のお誘いでTFCのコンサートに行ってきました。TFCというのは、雅楽の東儀秀樹さんと、バイオリンの古澤巌さんと、アコーディオンのcobaさんのユニットです。三人一緒に演奏する曲もあれば、それぞれのアルバムからの曲もあり、バラエティに富んだコンサートでした。(cobaさんの作曲した曲が多そうでした。)


途中、携帯やスマホのカメラでなら撮影OKという曲を設けてくださいました(静止画のみ)。撮影したものも使って良いとのことだったので喜んでチャレンジしましたが、私のスマホのカメラでは全然まともに撮れませんでしたorz


と言うことで、撮影チャレンジしたのは二枚のみ(笑)。

この後15分の休憩をはさんでの後半は、東儀さんが狩衣姿で客席を演奏しながら登場し、音色とその姿の美しさにウットリしました。また、古澤さんも同じ狩衣を着てバイオリンの演奏をしたのもとても素敵でした!(演奏はしにくいとのことでしたが。)


コンサートの終わったあとは、写真1枚目のTFC名義のCDと、ツアーグッズのハチミツを買って握手会にまで参加してしまいました!

CDはそれぞれの方のソロ作品もたくさん売っていたので、上記以外のものも欲しくなってしまいました。コンサートのチケットを買ったのは4月でしたので、実際のお楽しみまで5ヶ月。次回からは、当日までCDとかツアーグッズを買うための予算を確保しながら楽しみに待つのもありかもと思いました。


16:30~開演と早めにはじまるのも良かったです。握手会に参加しても20時には地元の駅まで帰ってこれたので、バス待ちの時間にPota Pasta Caffeさんで夜ごはんを食べました。

デパートのイタリア展~コンサート~パスタ屋さんと、楽しい土曜日の午後でした。

コメント

人気の投稿