ドラッグストアでみつけたお気に入りの口紅2本:Kaneboメディア・シャイニーエッセンスリップ


先日リップグロスを買ったお話を書いたので、本日は愛用している口紅の話題を。

現在は、ドラッグストアで気に入って買ったものを使っております。「当店での売れ行きNo.1✨」というPOPにひかれて手にとりまして、気に入った色を二色買ったのだったと思います。お値段はドラッグストア価格で700円台だったんじゃないかな。マツキヨさんで買ったのだったと思います。

で、メーカーとか知らないままずっと使っていたのですが(笑)、さっきこの記事を書くために調べてみました。

字が小さくて読めん~(・_・;)

なんとかKaneboという文字を読み取りました(爆)。Kaneboさんの口紅だったのね~。(←呑気・笑)

ケースは上の写真で見るとシルバーっぽくなっていますが、実際はゴールドな色味です。そこも好み✨


こちらが愛用している口紅の色です。Kaneboメディアのシャイニーエッセンスリップ。ローズ系とオレンジ系の二色を使っています。単色で使うのがメインですが、たま~に二色を重ねてつけたりもしています。

色番はローズ系の方がRS-05(写真で下になっている方)で、オレンジ系のはOR-04です。OR-04はもう製造終了みたい。

★詳細はKaneboさんのmediaシリーズのサイトをご覧ください。こちら→
http://www.kanebo-cosmetics.jp/media/sp/

なんと、コンビニでも買えるらしい!定価は千円くらいのようです。


食事の時にもニオイなどが気にはなりませんよ~。(写真は昨日のブランチです。)


さて、ここからは自分の記録です。今朝はまた寒かったです~。昼間の今は日差しがあって暖かくなってきましたが。

丈の長いワンピース型のニットを、Gパンの上から着ました。冬はこういう格好が多くなっちゃう。寒いから。ニットはずいぶん前の無印良品のだったと思います。ウール100%で、柔らかく暖かいです。GパンはLevi'sの。

口紅は上記RS-05をつけています。自然な色味なので、普段使いに気に入っています。つけ心地もシットリなめらか。リップクリームいらずです。(ホホバ入りらしい。)

コメント

人気の投稿