リップグロスを買ったらファンデーションのサンプルをいただいたよ


12月9日土曜日はもーりーさんと二人で、南大沢のアウトレットモールに行きました。

お昼を食べようと駅前に出た時に、私がこの日は口紅やリップクリームを持ってくるのを忘れたことに気がつきまして。食事の前に、ちょっくらイトーヨーカドーさんに寄って貰いました。

化粧品売場に資生堂さんのコーナーがありましたので、インテグレートのグロスを1本買いました。

レジを探してキョロキョロしておりましたら、さすが、イトーヨーカドーさんの売場ですからカウンセリングのお姉さんがいらっしゃいまして、そこでお会計をしていただけました。


すると、購入したのはたったグロス1本でお値段も千円でしたのに、「スキンケア用品かファンデーションのサンプルを差し上げていますが、どちらがよろしいですか?」と✨わ~❤嬉しい!

どの商品のサンプルかと尋ねると、ファンデーションはマキアージュでした。ちょうど今、手持ちのものは下地がマキアージュのBBクリームで、ファンデーションも同じくマキアージュのリキッドだったのですが、パウダーに変えたいな~と思っていたところだったのです。

(この日はBBクリーム+インテグレートのフェイスパウダーだけでお化粧していたのですが。)


というわけで、上記のことをお伝えしましたら、こちらのパウダーファンデーションのサンプルをいただけました。肌色ももう一度測ってくださって、前回の新宿の時と同じオークル20という色をすすめてくださいました。

今お使いの色番は?と聞かれましたが、私が覚えてなかったので、もう一度測ってくださいました。前回も同様(笑)。

帰宅後、手持ちのリキッドファンデーションの色番を確認したら、それもちゃんとオークル20でした~。これはドラッグストアで自分で色を見て選んだのだけど、肌色あってるのかな~とずっと自信なかったので、確認してもらえてホッとしました。自信ないから色番も全然覚えてなかったし(汗)。でも、もうしっかり覚えましたよ~(^^)写真だと右の色の濃い方がオークル20です。

「(オークル20で)もし濃すぎるようでしたら、明るい方もお試しください」と、両方のサンプルがついたものをくださいました。

今日さっそくパウダーファンデーションをつけてみましたが、さらりと薄付きできていい感じです(o^^o)


さて、お会計&プチカウンセリングの間は、もーりーさんはお隣にあるロフトを見て待っていてくれました。お会計するつもりが、私がしっかりカウンセリングカウンターの椅子に座ってしまったので(笑)。すまん、すまん。ま、その間10分もしなかったとは思いますけども。

ちなみに、お昼ごはんは軽く~ということで駅横のマックに行きました。(←私は関東人なのでこの呼び方です~・笑)

注文したのはエグチセット。もーりーさんはエグチ・ポテト・コーラで、私はエグチ・サラダ・カフェラテです。

「エグチ」って呼ぶの面白い(笑)。メニューにも書いてあるんだもん。海外だと番号とか振ってあるけど、略しちゃうのってすっごく日本っぽくて楽しいですよね(笑)。エグチはエッグチーズバーガーです。私はサラダをたのんで、レタスも挟んで食べるよ~😊

ポテトは50円増してLサイズにして私も食べようと思ったのに、もーりーさんがほとんどひとりで食べちゃった!


ついでだから、夕飯も。これ食べました。ごはんは半分もーりーさんに食べてもらいました。彼はプラスでおむすびを買おうとしてたので。「ごはん半分あげるよ」というと、「なら、おむすびいらない」と。その代わり厚焼き卵を一つプラスして、二人で半分こして食べました。

このお弁当は帰りに寄ったアリオ橋本のお弁当屋さんのです。咲菜さん。ここ大好き❤


さて、ここからは自分の記録です。

今朝(12/10)は昨日買ったばかりのGパンを履きましたよ~✨リーバイスのボーイフレンドジーンズです。ゆるゆるで楽チン!

チビな私ですが、裾上げせずに買ってきました。アウトレット品だったので、ひょっとしたら通常のよりレングス短めだったのかな?もちろん私にはそれでも長いのだけど。

でも、ま、ロールアップも過剰にならない程度なので良かったです。ロールアップしてパンプスと合わせました、の図。

モンベルさんのダウンに、カシミアストールを合わせました。

コメント

人気の投稿