リップグロスを買ったらファンデーションのサンプルをいただいたよ(&、ボーイフレンドジーンズの着画)


12月9日土曜日はもーりーさんと二人で、南大沢のアウトレットモールに行きました。

お昼を食べようと駅前に出た時に、私がこの日は口紅やリップクリームを持ってくるのを忘れたことに気がつきまして。食事の前に、ちょっくらイトーヨーカドーさんに寄って貰いました。

化粧品売場に資生堂さんのコーナーがありましたので、インテグレートのグロスを1本買いました。

レジを探してキョロキョロしておりましたら、さすが、イトーヨーカドーさんの売場ですからカウンセリングのお姉さんがいらっしゃいまして、そこでお会計をしていただけました。


すると、購入したのはたったグロス1本でお値段も千円でしたのに、「スキンケア用品かファンデーションのサンプルを差し上げていますが、どちらがよろしいですか?」と✨わ~❤嬉しい!

どの商品のサンプルかと尋ねると、ファンデーションはマキアージュでした。ちょうど今、手持ちのものは下地がマキアージュのBBクリームで、ファンデーションも同じくマキアージュのリキッドだったのですが、パウダーに変えたいな~と思っていたところだったのです。

(この日はBBクリーム+インテグレートのフェイスパウダーだけでお化粧していたのですが。)


というわけで、上記のことをお伝えしましたら、こちらのパウダーファンデーションのサンプルをいただけました。肌色ももう一度測ってくださって、前回の新宿の時と同じオークル20という色をすすめてくださいました。

今お使いの色番は?と聞かれましたが、私が覚えてなかったので、もう一度測ってくださいました。前回も同様(笑)。

帰宅後、手持ちのリキッドファンデーションの色番を確認したら、それもちゃんとオークル20でした~。これはドラッグストアで自分で色を見て選んだのだけど、肌色あってるのかな~とずっと自信なかったので、確認してもらえてホッとしました。自信ないから色番も全然覚えてなかったし(汗)。でも、もうしっかり覚えましたよ~(^^)写真だと右の色の濃い方がオークル20です。

「(オークル20で)もし濃すぎるようでしたら、明るい方もお試しください」と、両方のサンプルがついたものをくださいました。

今日さっそくパウダーファンデーションをつけてみましたが、さらりと薄付きできていい感じです(o^^o)


さて、お会計&プチカウンセリングの間は、もーりーさんはお隣にあるロフトを見て待っていてくれました。お会計するつもりが、私がしっかりカウンセリングカウンターの椅子に座ってしまったので(笑)。すまん、すまん。ま、その間10分もしなかったとは思いますけども。

ちなみに、お昼ごはんは軽く~ということで駅横のマックに行きました。(←私は関東人なのでこの呼び方です~・笑)

注文したのはエグチセット。もーりーさんはエグチ・ポテト・コーラで、私はエグチ・サラダ・カフェラテです。

「エグチ」って呼ぶの面白い(笑)。メニューにも書いてあるんだもん。海外だと番号とか振ってあるけど、略しちゃうのってすっごく日本っぽくて楽しいですよね(笑)。エグチはエッグチーズバーガーです。私はサラダをたのんで、レタスも挟んで食べるよ~😊

ポテトは50円増してLサイズにして私も食べようと思ったのに、もーりーさんがほとんどひとりで食べちゃった!


ついでだから、夕飯も。これ食べました。ごはんは半分もーりーさんに食べてもらいました。彼はプラスでおむすびを買おうとしてたので。「ごはん半分あげるよ」というと、「なら、おむすびいらない」と。その代わり厚焼き卵を一つプラスして、二人で半分こして食べました。

このお弁当は帰りに寄ったアリオ橋本のお弁当屋さんのです。咲菜さん。ここ大好き❤


さて、本日もすでにタイトルから離れて長~くなっておりますが(爆)、ここからは自分の記録です。

今朝(12/10)は昨日買ったばかりのGパンを履きましたよ~。イェーイ✨リーバイスのボーイフレンドジーンズです。ゆるゆるで楽チン!

チビな私ですが、裾上げせずに買ってきました。アウトレット品だったので、ひょっとしたら通常のよりレングス短めだったのかな?もちろん私にはそれでも長いのだけど。でも、ま、ロールアップも過剰にならない程度なので良かったです。ロールアップしてパンプスと合わせました、の図。

上は何年前かのユニクロの、カシミアタートルネックセーターです。薄手で暖かいですよ~。


上着も着てみました、の図。ダウンコートを着た、ド定番のコーディネートですね。

ジーンズ+パンプスの時は、足元はストッキングを履いております。そろそろ発熱ストッキングも買おう~。今は普通のひざ下丈を履いてます。


お次は裾のロールアップをおろして、ウィングチップのレースアップシューズを履きました、の図。

靴は、「シューズ」と書きましたが、本当はショートブーツです。茶色。福岡県暮らしの頃に小倉のThe MALLで買いました。まだ全然流行ってもない頃で、本革ブーツなのにたったの5千円でした(笑)。ジーンズの裾が重なるとブーツらしさは薄れ、足元だけ見るとかなり男前な雰囲気になります。

ボーイフレンドジーンズだと、デザートブーツくらいまでの足首ほっそり系ショートブーツなら、そのまま被せて履けますね。ワークブーツとかになると、ブーツカットジーンズの方が格好いいですが。

昔よく、ジーンズの裾をちょっとだけ切り開いてワークブーツ履いてる姿、見かけましたよね。アメカジ・渋カジ全盛期に若者でしたから懐かしい(笑)。


男前にボーイフレンドジーンズを履いたので、あえてフェイスファー付のPコートでゴージャス(?)にしてみました、の図(笑)。

本当はボタンの付け直し待ちのコートが出してあったので、それをただ着ただけですが。このPコートのお話はまた今度。

ボタン付けは来週やろう(笑)。


そうだ!ボーイフレンドジーンズの太さが分かるように、正面からの写真も撮っておきますね。(私の太さとショートさ加減も分かりやすくなりますが(^◇^;))

テーパードなので、太ももの太さのままひざ下までズトンと落ちるってことはありませんよ~。(そういうのはワイドとかバギー。)ちゃんとひざ下はそれなりの細さのストレートになっております。でも、スリムストレートとかよりはボーイフレンドの方が楽。

股上はミッドライズと書いてありました。セーターとか着ると、ちょうどベルトのバックルが見えるか見えないかくらいですかね~。新しいベルトも欲しくなってきました(笑)。


最後は、ユーズド風カラーのボーイフレンドジーンズに、アウトドアブランドのダウンコートでも、カシミアマフラーをすると女性らしく着られます❤、の図(笑)。

ダウンコートやカシミアマフラーのお話もまた今度。今日も長いのを読んでくださってありがとうございます😊

ではまた~。

コメント

人気の投稿